黒月戯言日記

ただの日記(にしてはダークかもしれない)ひとり言



故障気味

なにがって、僕の愛車がですよ・・凹

前々から気になっていたんですが
左前輪がおかしな音を発てるんですよねぇ
事故車だししょうがないかぁ。とか
空気圧の問題化なぁ。とか適当に考えていたんですけど
あまりに音が酷いので今日チョット
イエロー○ットにみてもらいました

その前にガソスタで空気圧チェックしてもらったら
左前輪だけ、入る入る。
えぇ?!空気洩れ??とか思ったんですけど
走り出したら音がしたので とりあえずイエロー○ット行ったんですよ

そしたら!

ベアリングの方が・・
という専門用語はよくわからないので
適当に

車のタイヤを支える軸のクッションに当たる部分?
のバンド、ゴム?に亀裂が入っていて
尚且つ、きれいなはずのクッション部分に
砂や泥が溜まっていておかしな音がするんだそうで・・
「グロスが飛び散った後があるので間違いないでしょう」
と言われましたぁ

どうやら、前乗っていた方が原因らしい・・

タイヤ外してちょっと解体しないとなおせないんだとか・・
しかも、6万かかる?!
そんな嘘だぁ!!
とか思いつつ。

今すぐ悪い事があるとかではないんで
と、言われたのでそのまま帰宅。

いやぁ・・ガソリン満タンで行ったのにもう1/2減ったし・・
そりゃ200キロ以上走れば減るよなぁ・・
ガソリン値上がりしたんだよなぁ(泣)
125→130って5円も上がったんですよ・・
酷い。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

New Entries

New Comments

Categories

Monthly

FC2Ad

skin: maako

