黒月戯言日記

ただの日記(にしてはダークかもしれない)ひとり言



一人称

僕はこのブログを書くとき主に僕と言っています
だけど普段の生活で僕と言うことは余りありません
といいますかありえません(えっ?)

普段はあたし、俺、おいら、うち、などという一人称を使っています

最近よく使うのがうちという一人称
使い始めてからそんなに経っていないのですが
今の自分に一番しっくり来る一人称です(笑)

でも突っ込まれました
なんでうちって言うようになった?
兄貴が突っ込んできました(笑)

えっなんとなく何ですけどぉ~・・・(苦笑)
これ以上何も言うことがない!

そしたらインターネットの影響だとか色々五月蝿く言われましたね・・・
いいじゃないか!自分のことをなんと呼ぼうと勝手だろう!(笑)

でもここで僕という主語を使うことに違和感はなく
ここにいる僕が一番冷静に僕自身のことを見ていられるので好きです
(おぉぅ・・・自分で自分の事愛しちゃったよ・・・)

最近気づいたんですが・・・
人によって主語が替わってますね・・・
風と話す時はあたしとか言って何とか女の子でいようとするし
高校の友達に会うと俺って強がったり
今いる専門学校だとおいらとかうち・・・たまにあたし
とかなり使い分けが始まってますね・・・

無意識かで何かを意識しているんでしょうね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | HOME | 

Calendar

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

New Entries

New Comments

Categories

Monthly

FC2Ad

skin: maako

