黒月戯言日記

ただの日記(にしてはダークかもしれない)ひとり言

スポンサーサイト


反発

昨日親に向かって酷い事を言いました
ショックだったでしょうね・・・

親を親として見れない場合はどうしたらいいんですか?

"両親いてもいなくても同じだ"
とはっきり言いましたから・・・

これが僕の本心です
今まで大人しい子を演じていましたがこれが本当の僕です
心の中真っ黒ですよ・・・
名前にあるように

ちょっと悪かったかなとも思わなくもなかったけど
自業自得なんだから仕方がないでしょう

親としての責任を果たしてください
夫婦の問題は二人で解決してください
僕に頼らないでください
はっきり言って迷惑です

あなたが忙しいのはわかっています
そして僕が家事の手伝いをしないのもわかっています
それは申し訳ないことだと思っています
あなたに余裕がないのも見て取れます

だけど夫婦や家族の中で助け合って生活するという
習慣付けをしなかったのもあなたです
今更嫌なものを強制的にやれといわれても
僕は反発する一方ですよ

手伝える時は手伝います
不公平に僕だけにあてを作らないでください
兄も父も仕事で疲れているかもしれませんが手は空いているのです

僕だけに強制をし
縛り付けてそんなに楽しいんですか?
僕は僕なりに自分のことは自分でやっています

非協力的なのはむしろ兄や父ではありませんか
理不尽に僕だけを責めるのは筋違いです

子供が子供の世話など出来るはずがないんです
あなたはまだ子供だ
僕の勝手な見解ですがね

兄の方が余計なことを知らない分
悪い道を通ってきた分
僕より素直だと思いますよ?

僕はこのまま育って親元を離れて
もし結婚したとして子供が出来たら
きちんと育てる自信がないです

あなたがしたように僕も子供に同じ思いをさせてしまう
そう思うと子供を育てるということがとても怖く感じます

子供が頼るべき相手に頼れないというのは
想像以上に辛いことなんです
僕は家の中にいる人を家族だと思わなくなりました
それでも小さいときは幸せだったんですけどね・・・
今はもう信じることが出来ません頼ることも出来ない

一番心のよりどころにすべき場所がないんですからね・・・

ここにこんなこと書くべきではないんでしょうが
誰かの目にこの記事が留まり
誰かの心に何かを与えられたら幸いです
スポンサーサイト

コメント

誰でもそう思う時があります。
そしてそれから目を背けられない。
それは少しでも、親を好きと言う感情があるから。
どうでもいい人には、何も言わないでしょう。
本当に嫌いならば諦めるでしょう。
きっと「好き」と言う感情がある為にそう思うのではないでしょうか?普通、と人は言うけれど。
普通なんて誰にも分らないんです。
あなたの苦しみも、誰にも分らないんです。
けれど書き記すことで、人はその感情のバランスを計るのだと思います。誰にもそれを悪い事とは言えません。

何を書いているのか・・・理解出来ませんね。
すみませんでした。
ですが、あなたの愚痴を、気持ちを読むことが出来る。
それはわたしたちにとっては嬉しいことです。
あなたを知る術が、わたしたちには此処しか無いのです。

ありがとぅ

温かいコメントありがとうございます。
あなたの言う通り幸せだと信じていた頃に戻りたいのだと思います…。
大人になるに連れて嫌なものが多く見えてくる…。
そんな現状から逃れたいのかも知れません…。

…愚痴ばかり多い日記ですいません(汗)
こうやってコメントをいただけることを嬉しく思っています。
ありがとうございます…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | HOME | 

Calendar

« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

New Entries

New Comments

Categories

Monthly

FC2Ad

skin: maako

