黒月戯言日記

ただの日記(にしてはダークかもしれない)ひとり言

スポンサーサイト


一人暮らしか・・・

いいなぁ~・・・僕も一人ぐらししたい
だけどひとりという不安に負けて
結局自宅から通える仕事場探しですよ・・・

まぁ他にも理由があるんだけど・・・
大好きな人が近くにいるから
こんな不純な動機で仕事を探してます・・・

最近会わなくなったな・・・
それが日常化しててあんまり依存しなくなったし・・・

ヒースは今何してる?
仕事見つかった?
それとも宣言通り上京するの?

・・・あ~ぁ
もういいよね?僕に止める権利はないんだから
ヒースの好きなようにして欲しいよ
追いかけて行ったりしないし


親の監視から逃れたいな・・・
家の中にいてもストレス堪るだけだし
つっきーが羨ましいな・・・(勝手にあだなつけるなって感じだけど)
一人暮らし・・・ルームメイト見つかるといいねw

ここから下は愚痴です
(親に対しての愚痴です見たくない人は見ないでください)
もうどうでもいいけどさ
親って自分の子供のこと否定するのが生甲斐なのかな?

そんなに目障りなら作らなければいいじゃないか・・・
"子供がいたから離婚できなかった"とか聞きたくもないって
お金がかかるのは当たり前でしょう・・・
あなたもそうやって生きてきたのでしょう
それなのになんで僕だけ責められなければならないんですか?
あなたの目の前から消えてしまえればいいのに・・・
存在すらなかったことにできたらいいのに・・・

夫婦間の責任を僕に擦り付けるのをやめてください
自分達で解決してください
間に挟まないでください
子供の前で喧嘩しないでください
僕がいるのを見計らったように喧嘩を始めないでください

なぜ気遣ってくれないのですか?
あなた方の行動がどれほど子供に影響していると思うのですか?

僕はあなた方が嫌いです
ここまで育ててくれたことに感謝はできる
だけど尊敬は絶対に出来ない
あなた方がいなければ僕はこの世界に存在すらしなかったでしょう
だけどあなた方を尊敬することは出来ない

友達に反抗期だといわれました・・・
こんな気持ちになるのが反抗期なんですか?
僕は両親に"反抗期がなくて楽だった"といわれました
あなた方にとって僕は
僕を育てるということは兄よりも手の掛からないいい子
を強制していたのに気づいていますか?

そんな意識をいつまでも僕に強制しないでください
僕を誰かと比べないで・・・

友達に僕が話す親の話に
いいことを聞いたことがないといわれました
そうでしょうね・・・
僕は親が素敵だとは思いませんし
尊敬できないんですから・・・

嫌いです

両親がいれば幸せなんて絶対に嘘だ
だったら僕はもっとまともに育ってるはずだ
家の中にいてストレスなんて感じないはずだ・・・

この気持ちをどこにもって行ったらいい?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | HOME | 

Calendar

« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

New Entries

New Comments

Categories

Monthly

FC2Ad

skin: maako

