黒月戯言日記

ただの日記(にしてはダークかもしれない)ひとり言

スポンサーサイト


記憶というか・・・

ちょっとダークなお話・・・

小さい頃・・・
物心着く前だろうと思う
記憶というわけじゃなくて
なんとなくそうなんじゃないかなと感じること・・・

喧嘩について

よく誰かが喧嘩をする場面を見ていた
そんな気がした
最近ずっと
そんな気がしてた
僕が見たわけではなくて
第三者としてその場面に居合わせたような
そんな幻覚をたまに見る・・・
不思議な感覚・・・

思い切って聞いてみた
母親に
僕の前で喧嘩していたかどうか・・・
返ってきた答えはYes
ちょっとショックだった・・・

父と母の喧嘩のほかに
祖父と祖母の喧嘩もよくあったからかな?

だから喧嘩の場面が嫌いなんだ・・・

そう思った・・・

子供の前で喧嘩するのやめてくれって交渉
無理って一刀両断・・・
あぁ~あ・・・
もういいけどね?
もう遅いんだって知ってるからさ・・・?


後はそうだなぁ・・・
もっと構って欲しかったって気持ち・・・?

やっぱり小さい時の記憶
と言うか第三者としてみてる
フィルムを流されてるみたいにさ

一緒にいて欲しかった
保育所に送り出される時
一度も泣いたことないいい子だったけど
実際は寂しさと不安で一杯だったみたい・・・

僕の記憶なのかな・・・?
ちょっと違う気がするんだよなぁ・・・

親は過保護に育てすぎたって言うけど
過保護じゃなくて保護と言う拘束だし・・・
気づいてないんだろうな・・・

最近の記憶障害と関係があるのかな・・・?
自分を自分で見ると言う感覚
目の前にぼんやり浮かんでくる光景
今更見たくもなかったりするんだけど

はぁ・・・
昨日書きたかった事
でも携帯だと250文字しか書けないから
不便だよなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | HOME | 

Calendar

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

New Entries

New Comments

Categories

Monthly

FC2Ad

skin: maako

