黒月戯言日記

ただの日記(にしてはダークかもしれない)ひとり言



予感

たぶん今日メールが来るんじゃないかな。
そんな予感は的中してしまって。
君からのメール。
いつもの口調で・・・。
今日暇か?と。
そして僕もいつものように
暇だョ。と返して。
そして海に繰り出した。

予感の続きを読む »


ごめん

突然のメール。
今日会えない?
そんなメール。
心の中がぐちゃぐちゃで
誰にも話したくなかったこと
話していた。
あなたが相談したかったはずなのに

海へ

彼女に会う。
よく晴れた日のドライブ。
いつものようにあなたは、
海に行こうと唐突に言うのだった。
僕は必ず首を縦に振る。
他愛もない会話。
いつもどおり。
あなたの横は居心地がいい。

怒り

抑えきれない怒りが湧いてきて、
心拍数と、体温が上がる。

誰でもいい。なんでもいい。
殴りたい。

そんな衝動に思わず壁を殴ってしまう。

殴った後、手が痛くて
(二度と殴るものか!)
そう思っても、
また次の機会で
壁を殴ってしまう。

衝動といえばもうひとつ
傷つけて欲しくなる。
何も考えられなくなるくらい
壊れてしまうくらい
傷つけられたい・・・

本来ならそんなこと全く思わない。
逆に傷つけられるのは
嫌いだから・・・。

今日の発見。
と言うか前から薄々感づいていたけど、
自傷心というか・・・。
猫に咬まれてできた傷。
そんな手と腕を見て、
なんとなく満足してしまう自分が居る。

咬まれるとムカつくし、
痛いんだけどね。

血とか出てくると、
もっと酷い傷にならないかな。とか
傷跡が残ればいいのに。
なんて思ってしまう。

何かそんな自分が気持ち悪ぃ。

君の車を見た。
白いあの車。
この街には君のを入れて3台あるんだってね。
目で追って、ドライバーを確認して。
あぁ君だって。
・・・。君じゃないかもしれないけど(苦)
君の姿を見ると少しホッとする。
何故かわからないけど。
でもホッとする。
あの日以来会ってないけど、
下らないメールはした。
返事が返ってきただけで、
なんとなく嬉しかった。
でも、それ以上でも
それ以下でもないんだよね・・・。

揺れ

久しぶりに君からメールが来た。
真夜中にね(苦笑)
3時ですよ?寝てますから。
複雑な気持ちで返事を書きました。

手の傷は増える一方です(困)
ある意味増やしてるんだけど・・・。
まぁ、そのうち治るでしょ?
安定すれば治るはず。
治らなかったら、
エスカレートしないように
気を付けるだけですが・・・。
どうなるんでしょうか。

テンション

昨日のメールのおかげで
テンションおかしいんだけど・・・。
君のせいだとは言わないけど
君のせいだ(爆)
メールしてるだけなのに
君の声が聞こえそうで
笑顔に触れることができそうで
もどかしい。
わかってる。
本当は切り離さなければいけないこと
それはわかってる。
でもやっぱり彼女の話をする君が、
愛しいんです。

大雨

昨日からの雨が激しさを増して
朝、目が覚めてすぐ雨音が耳に入ってきた。
君が好きだと言った雨音。
こんな嵐のような雨音も好きなのかな?
君を思い浮かべる。
今日は君の誕生日だから。
23歳おめでとう。
メールはしないし、プレゼントは
前にあげちゃったし(苦笑)
だから、心の中でおめでとうを言った。
本当は直接会って言いたいんだけどな・・・。

君を想わない日はないよ・・・。
本当に好きだったから。
君がくれたすべてのものを愛していく・・・。
君にはもう二度と気持ちを伝えない。
伝えちゃいけない。
心の中で繰り返し言うけど(笑)
君には伝えちゃいけないんだよね・・・。

誕生日

おめでとう。
20歳だね。大人の仲間入りだ(爆)
立て続けに誕生日だし(笑)

みんなの名前に触れるたびに
想い出してしまう。
忘れすれた振りをしていた記憶。
泣かない。
そう決めたはずなのに
また泣いてしまう弱い僕。

6月最後

今日で6月も終わり・・・。
明日からまた新しい月。
気持ちを切り替えなきゃいけないね(苦笑)

でもまた僕は君が好きだと言った曲を
聴いているよ・・・。

 | HOME | 

Calendar

« | 2005/06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

New Entries

New Comments

Categories

Monthly

FC2Ad

skin: maako

