黒月戯言日記

ただの日記(にしてはダークかもしれない)ひとり言



おごり

誕生日を祝ってくれたあなた。
いきなりだったのでびっくりしました。
たくさん飲んですいません・・・。
お金使わせてしまいました。
しかも、怒らせてごめん。
僕もバカでした。
君に叱られて、心が締め付けられたのを
憶えています。
真剣に怒ってくれた君を
僕は大切にできていない気がして・・・。
ごめんね・・・。
ありがとう。

出会い

君を知った日。
多分この日だったと思う。
びっくりしたけど
うなづけた。
君という存在が不思議で仕方なかった。

この瞬間

君とドライブ。
多分君は僕を口説いたはず。
僕は答えなかったけど・・・。
嬉しかった。
君に会えること。
君と話せること。
でも、その日の夜にメールして
答えたんだよね(苦笑)
寂しかったのかな?
もしかしたら。
だとしたら僕は相当嫌な奴・・・。

鳴り止まない携帯

確か君に誘われて飲み会に行った気がする。
彼のメールと電話を無視した憶えもある。

ドライブ

この日も君に会った。
よく憶えてないけど、
ドライブに行っていつもの場所で
まったりしたのかな?

君は会える時は会っておきたいと
メールをくれる。
僕はそれにいつも頷いて
君の運転する車に揺られて
君の横で居心地が良くて
ずっとここにいたいと思った。

君に会う。
君に話したり、君の話しを聞いたり。

ミーティング

なんでみんなと話し合わなければ
いけなかったんだろう・・・。
って今は思う。
確かに混乱してて、君に電話しちゃったけど・・・。
きっちり話しつけた方がいいって、
話はついてたんじゃないかな・・・?
向こうは納得してなかったけど、
それは、当たり前のこと。
納得の仕様がないよ。
向こうはまだ好きなんだから。
会って話したいなんて・・・。
無理なんだよ。
僕には、逆に辛くなるだけなんだよ・・・。
でも、みんなに駆り立てられて。
結局合わなきゃいけなくなって、
全部自分で決めたことだけど、
彼に会って、
やっぱり会わなきゃ良かったってそう思った。
みんなに、心配と迷惑を掛けて・・・。
後に引きずって、何の意味があったのかな・・・。
向こうの我が儘じゃない、そんなの・・・。
あっても何も変わらないのに・・・。

飲み会

人数の埋め合せで飲みに参加。
昨日の今日でいいのかなって思ったけど、
息抜きしないと死にそうだったので、
お言葉に甘えて参加。
でもやっぱり、昨日を引きずってて・・・。
相手には本当に悪いことをしたと思っていたし、
悪いのは僕なんだけど、
向こうが悪いと言いふらした。
そうすると楽になるから・・・。

飲みの席だと、やっぱり下ネタも多くて・・・。
でも笑って流してた・・・。
そういう話事態嫌いなわけじゃないし、
いつもなら聞き流すんだけど、
その時ばかりは、思ったことと関係なく
勝手に、本当に勝手に涙が流れてた。
その場の雰囲気を壊してしまった事が、
すごく申し訳なくて、みんなに謝られて、
さらに追い立てられた気がした。
いつもなら泣かないのに。
もっと強いはずなのに・・・。
人前で泣かないって決めたのに・・・。

雪残り

君に呼び出されて
雪の残る陽だまりの中で
まったり。
特に何をするわけではないのは
いつもと一緒。
僕は本当にこの空間が好きで
そう、君の横にいれる事が嬉しくて

 | HOME |  OLD »

Calendar

« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

New Entries

New Comments

Categories

Monthly

FC2Ad

skin: maako

